2010年11月20日土曜日

H様邸上棟しました11/19

建前が始まりました。安全第一でお願いします。

長く突き出た柱が檜の5寸角通し柱です。



一階は組み上がってしまいました。



二階の柱を建てて





二階の梁を組みます。






もうここまでくると家の形がかなりはっきりしてきました。












現場監督が下から「そこダメだよー、もっとこっち!」
ちょっと隙間があったようです。







垂木を打って










骨組みほぼ完成です。









日もかげってきてしまいましたので、上棟式に移りたいと思います。











新築二階にて上棟式を行います。
親子3代での上棟式、思い出に残ってくれると嬉しいです。












一階に戻りましてご家族・職人全員で乾杯をします。
お子さん達ちょっと控えめでした。引き渡しまでには「おじさーんっ!」って声かけてもらえるように頑張ります。
余談ですが制服姿の娘さん、11月21日に清水テルサホールで吹奏楽の定期演奏会を開催するそうです。13:30開場です。ぜひ足を運んでみて下さい。


H様本日はおめでとうございました。










1 件のコメント:

  1. H様
    美和建設様

    新年おめでとうございます。

    「垂木を打って」のイメージを拝見して感動いたしました。

    まさに最初の設計図に書かれていたとおりの組みなんですね。

    貴社のこだわり(むしろ、わが子に対するような思い入れに感じます)とH様の思いが表現されているようですね。

    返信削除